カテゴリ:ギルドについて の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドについて

メンバーの活動場所・時間
ジュエリアサーバ(サンアイランド)で活動中です。
メンバーのIN率は今のところ夕方~夜(11時くらいまで)が多いように思います。

主な活動内容
雑談・お手伝い・月1単位の簡単なイベントを予定しております。
(たまにですが・・Gメンさんが10人以上ログインしている場合は、様子をみて突発ギルドイベントをやったりします。)

ギルドメンバーのお約束
カバリア島での冒険を楽しんでください、けどそれを独り占めせず周りの人にも楽しさを分けてあげましょう。皆仲良く、ね(´_`*) 
以下は皆で楽しむためのアドバイスやお約束です。目を通してくださいね。

・挨拶しよう
自分や誰かがINしたら「おはよう」「こんにちは」「ひさしぶり」や、ログアウトする時は「おやすみなさい」「おつかれさま」「またね」、席を外す時はその旨を伝えること(緊急事態を除きます)、何かをしてもらったり、またはしてしまったら素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」の言葉を伝える。相手も自分も気持ちがいいと思います。(あまり過剰だと逆に相手に気を使わせてしまいますが・・。その辺は自分のペースで)

・チャットは積極的に
・・・とまでいいませんが、なるべく乗ると皆さんとのコミュニケーションがとれますね。
チャットが苦手な方も最初は相槌だけでいいので会話にくわわるといいかもしれません。
タイピングが遅くてもせっかく打った言葉なんですから伝えましょう、会話がずれてもかまいません!エンターエンター!(狩り中など手いっぱいな時は、そちらに集中することを伝えるといいかもしれません)
あとはスルーされてもめげない精神を持つこと・・かな。(なるべく拾いますがw)

・TPOを考えて行動、発言しよう。
カバリア島には子供や女性、年配の方だっていますからね。紳士・淑女とまで行きませんがそれなりにマナーを持って行動しましょう。
横殴りや横取り、白タゲ放置なども良くないです、横狩殴りにならなくても相手に「譲ってやんよ」程度の心のゆとりがあるといいですね。どうしても欲しいアイテムであれば相手の方に一言断りをいれましょう。白タゲ放置については廃鉱や関門など、ダメージを与えると赤くなるモンスターなどがいる場所では特に気を付けてください。
※横殴り→他人のターゲットのついた(もしくは付けようとしている)MOBを強引に取ること。
※横取り→他人がMOBやドリルからドロップしたアイテムを相手の了承なく取ること。
※白タゲ放置→自分がターゲットを付けてHPを削ったMOBを処理せずに放置すること。


・トリックスターの規約に反することはしない。

TricksterWikiを見よう
ギルメンさんや友達に教えてもらうのもいいですが聞いてばかりではよくないですね、「まずは自分で調べて見る事」も大事です。TricksterWikiはトリスタの攻略サイトのようなものです。ほとんどの情報はこれを見れば大体分かると思います、クエスト・武器アイテム・スキル・他にも色々なシステムについての詳細が載っています。それでもよく分からなかったり、見方がわからない場合は聞いて下さい。

・余裕のある方は困っていそうなギルメンさんが居たらかけつけて助けてあげて下さい。

・ギルドメンバーも大事だけどPTや街で会った友達も大事にね。
リアルも同じで、体調管理はしっかりね。

・しばらくIN出来なくなる場合は連絡してね
予めマスター・副マスターにメモや伝言、またはカフェの一番新しい記事に書き込みするなどして伝えてください。3ヶ月以上連絡なしでログインがない場合メンバーの方と話し合いをします。結果、残念ですが強制脱退になる場合もありますので気を付けてくださいね。

・嫌なこと、乗り気がしない場合は遠慮せずに言って下さい。
例えば・・称号とか称号とか称号とか・・・。
あれは加入した際にその人やメンバーさんの言った言葉や単語、印象その他もろもろから連想してマスターやメンバーさんがノリで決めているのですごく適当です。これはちょっと嫌だなと思ったら言って下さい、言いにくい場合は1:1でこっそりマスターや副マスターに言って下さってもかまいませんw
称号だけでなく嫌だと思ったことは言って下さい(あまりズバズバ言い過ぎてもあれですが・・。)

加入方法について
大体マスターがふらふらと勧誘活動をしていますが、加入の際はお近くのメンバーからマスターや副マスに話を通してから申請していただけると助かります。(マスターは小心者なので突然の申請にはビクビクなのですよ)

脱退方法について
自由です。けど寂しいので挨拶していってくださいね、マスターや副マスに一言言って下されば強制脱退処理もできますので。(自主脱退はペナルティーで1週間他のギルドに入れません。)

スポンサーサイト
メニュー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。