スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームルール説明案内

ギルドイベントでやるゲームの説明書です(`・ω・´)
↓の箇条書きのタイトルをクリックするとそのゲームの説明に飛びます。

・かくれんぼ
・ハピバレ鬼ごっこ
・アイテム当てクイズ
スポンサーサイト

アイテムクイズ(借り物風)

アイテムクイズ(借り物風)のルール

説明:このゲームは参加者の皆さんが順番に出題者になってクイズを出していくゲームです。とは言っても強制ではありませんので、やりたい人から順番に、ですね。
順番が来た人はお題を考えて、その「アイテム」やドロップする「地域」「モンスター」の特徴やヒントをあげて行きます。(掘りでも狩りでもOK)回答者はそのヒントを頼りにアイテムを取りに行く、というゲームです。第1回ギルドイベントの後半でやりましたので参考にどうぞ

~ゲームの流れ~

①出題者を決める。
②出題者の方はお題のアイテムを考えて、1つ目のヒントを出す。
③ヒントが出たら回答者の皆さんはヒントから連想されるアイテムを探しに行く。
④ヒントの数や、次のヒントまでの時間は制限してませんので出題者さんは自分のタイミングでヒントを出します。
⑤これかな?と思ったアイテムゲットしたら出題者さんの居る場所まで戻って足元に落とす。
⑥当たりなら出題者さんはギルドチャットで「○○(アイテム名)正解。××(回答者さんの名前)さんおめでとうございます」と発言。ハズレなら「○○は違います。」と発言します。(どのアイテムを持ってきて、当たりかハズレかが分かれば良いので、ここまでカッチリしてなくても良いです。)
⑦ハズレた場合はまたアイテム探しに戻って下さい。

~ルール・禁止事項~

①制限時間は15分程度。出題範囲は参加者のレベルを考慮して全員がゲットできそうなもの。
②携帯・コンジ・パチ・フレンチメイドの使用はOK。メモリーポートはNG
③速度UPアイテム・ダッシュの使用もNG

こんな感じです、何か質問とかあったら気軽にどうぞ。

ハピバレ鬼ごっこ

ハピバレ鬼ごっこのルール

~ゲームの流れ~

①鬼や集合場所を決める。(鬼はハッピーバレンタイン必須)
②鬼と逃げる側とでPTを組みます。参加人数によって変更がありますが、鬼1:逃4くらい。(PTを組むのはお互いどこに居るか一目でわかるようにする為です) 
③鬼が開始の合図をしたら、逃げます。
④1分経ったら、鬼が出動。
⑤鬼はタッチの変わりにハピバレを使います。ハートのエモが出たらアウト、あっかんべーならセーフです。
⑥捕まったら最初に決めた集合場所に戻る。

あうとー!  せーふ!
↑カーソルを合わせると・・?↑


~ゲームのルール・禁止事項~

①制限時間は基本10分、人数や状況によって変更もあります。
②テレポート(コンジ・パチ・メイドなど)・携帯電話・羽の使用はNG
③ダッシュはNG
④瀕死・モンスターの強制送還などはしょうがないのでOK
⑤特殊マップ(スキル神殿の二次転職部屋など)、ボス部屋、レベル制限のある場所(蜃気楼の島など)はNG
⑥速度UPアイテムの使用は、人数の比が鬼<逃の場合は鬼、逃<鬼の場合は逃げる側のみOKです。
⑦別PTの鬼に捕まってもセーフ。

こんな感じです。何か質問とかあったら気軽にどうぞw

かくれんぼ

かくれんぼのルール

~ゲームの流れ~

①鬼や集合場所を決める。
②鬼の合図で隠れる。
③「もういいよー」「隠れたよ」など、ギルチャ、またはその時の連絡ツールで合図して隠れたことを知らせる。
③全員隠れたことを確認したら、鬼が開始の合図をギルチャ、または(ryでして探しはじめる。(この時、誰かが・・主に主催者が時間を確認しておくと良い)
④隠れている人を見つけたら「○○さん見つけた」などギルチャ、または(ryで知らせる。
⑤見つかった人は、最初に決めた集合場所に行く。
⑥終了したら、最初に見つかった人が鬼でまた再開。

~ルール・禁止事項~

①制限時間は基本10分、人数によって5分・15分と調整します。
②装備、スクロールなど、格好は自由ですが・・・ゲームを開始する前(隠れはじめる前)に済ませてください。ゲームの途中で装備を変えたり、スクロールに変身や解除をするのはNGです。(鬼さんが混乱しないようにする為です)
③隠れる側は、「もういいよー」と合図したら、その場所から動かないでください。
④バニッシュはNG
⑤鬼はギルド情報・フレンドリスト等を見るのはNGです。(すぐに見つかっちゃって、あるいは見つけちゃったらゲームとしてお互いに損をします、楽しさが半減するのです。かくれんぼは「(あぁ・・見つかっちゃったかな・・ドキドキ・・。)」「(まだ見つけてくれないのかな・・(´・ω・`))」「(くそぉ・・・。どこだよw)」って感じのハラハラドキドキイライラを楽しむゲームなのですw)


こんな感じです。何か質問があったら気軽にどうぞw
メニュー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。