スポンサーサイト


第8回ギルドイベント

おい! 3505
※この日記は……すごく!SSだらけです!!!
こんにちは、もふもふです
先日、一年と二ヶ月ぶりにギルドイベントを行いました。


集合 3467
まずは集合SS!
左からかなちゃん、僕、そらさん、すんさんです。
人少なすぎふいた。でも、今回は来られないor遅れるという人が多かったので、独り集合SS()独りかくれんぼ()をする覚悟を決めかけていた事を考えれば多い方です!と、虚しくフォローしてみる。


愛が枯渇している 3470
最初の種目はかくれんぼです。
今回は最初の鬼決めに野獣の薔薇を使いました。
愛のバラが出た人が鬼です!が、思ったより出ない。↑のss全部偽りのバラです。
皆偽りすぎだよ……怖い。もっと素直になろうよ!!

愛! 3471
愛きたー!!!
流石すんさん……///

偽り:愛=11:1とは。


隠れた場所 3473
ということで、最初の鬼はすんさん。
意気揚々と喫茶店から飛び出してくる姿を撮影しようと、孫の運動会をこっそり見に来たおばあちゃんの気分でパラソルに待機すること数分。

……撮りそこねました。
僕としたことが不覚……。

違います……3474
蚊じゃない!モスキートだし!
憤慨しつつ、はて?そういえばモスキートってなんのことだっただろうか?
辞書引いてみると……「蚊・不快な羽音の意」
なん……だと……?

途中からジュラさんも参戦!
守護者持ちだからどうせすぐ見つかる。と弱きだったくせに結局最後の最後まで見つからなくて、皆で探すことになりました。

たぬ……3475
次の鬼はそらさん。ssは無い!
さっきとは打って変わって、一番に捕食されるジュラさんワロス
たぬきのしっぽは食用じゃない。クッション用だ。

かくれんぼはこれでお終い。


次の種目はIA(`・ω・´)
種目と言ってもただ順番に描くだけなんですけどね。
IA1 3476
一番手はかなちゃん。
「さく」おぉーぅ……ダイナミックですね。
まじ男らしいっす。しびれますわ。


IA2 3479
二番手はジュラさん。
「 1 」お金でアートってとこがジュラさんらs……ゲフンゲフン
次回のIAイベントでは、ぜひ黒箱か白箱でお願いします^p^
張り切ってルタりますので!!(


IA3 3484
三番手はそらさん。
「(・ω・)」か わ い い !!!今回のIA大会で唯一、絵のアートを描いてくれました。
まぁ顔文字なんですけどね(  そのどんぐり……余った分はポンチチの餌にするんですね分かります。
ステータスバー入っちゃってすみません。


IA4 3486
四番手は関さん。
「↑ろりこん」自虐プレイワロタ。自分でやっちゃいますかwww
マゾでロリコンってどうしょもないですね(´^ω^`)


(( 3477
頭突き部……それは、あらゆる物を頭部で割ることに命がけで挑戦し続ける愚者達の集まりである。
どうだ?君も入部したくなっただろう?('ェ')


IA5 3487
六番手は僕。
「クレヨン」

クレヨンだっていってんだろ 3488
誰がなんと言おうとクレヨン。
え?色鉛筆に見える?残念。クレヨンなんだ。

だ ま れ 3489
だからクレヨンだってば。
クレEンとか何いっちゃってんのー?(´^ω^`)ププー

……えぇそうですよ。色鉛筆ですよ。
間違えてクレEンって書きましたよ。
だってしょうがないじゃん!TSのアイテムにクレヨンはないんだよ!なんでないんだよ……。なんでヨとEは似てるんだよ……。


IA6 3491
六番手はすんさん。トロビーだけどすんさん。
「牛」ピンクリボンで牛www
何度もやり直して四苦八苦しながら、それでも頑張って描くすんさんかわいかったですハァハァ(
できれば動画撮りたかったです。残念。

びーふん! 3483
本当は「ちびうし」で描きたかったけど、所持限度の関係で断念したらしい。どんまい。
ちびうしは無理そうだけど、かわりにちびうしスクロとかはどうでしょうか!


IA7 3493
パンさんは見学ということなので、七番手は戻ってかなちゃん。
「愛」これはまた……難易度高いやついきましたね!
花束で愛とは。女の子らしくてかわいいじゃないの(*´ω`*)フフ


IA8 3494
八番手は関さん。
「カマ・x・クレ」!!!
これは嬉しい!!!な、なんてギルド思いなんだ君は!
カマの部分を猫耳だと思っていたことは内緒だ。


IA9 3495
最後はこれです。じゃーん!
なんの絵だ?ヒントは装備です(`・ω・´)

正解はこちら→ノーラ帽子

皆は分かってくれたよね?
「ドクロかと思った~」とか言わないよね?ね?

……IAはこれでおしまいです。


椅子取りゲーム 3504
最終種目は椅子取りゲームです!
IAもかくれんぼも、景品とか賞金を渡す順位を決めるには向かないというか競いにくい気がする。
簡単に分かりやすく順位をつけられるものってないだろうか?と模索した結果、椅子取りゲームになりました。

狭くてすまん……。

フェイント 3507
合図には太陽エモを使ったのですが、敗退したメンバーがフェイントでエモだてきたりして、最後の方は何がなんだかww
エモを被せてくるメンバーから逃げ回ったりと、進行役でゲームには参戦していないはずなのに何故か奮闘していました。
エモ禁止にすべきか迷ったけど、面白かったので放置!

椅子の数も部屋の数も少なくて、椅子を減らすたびに追い出して入室し直してもらうのが申し訳ない反面、笑えた。
PC重い人は苦労したよね。そうでもないかな?
もっと部屋数と椅子の量が多ければ、一回戦の部屋、二回戦の部屋って感じで出入りしなくてもすんだかも知れないんだけど……。でも出入りする様子が面白かったから、もし次にやる機会があったとしてもこのスタンスのままでやるかも^p^


優勝! 3508
同じギルドのメンバー同士。
足を引っ張り合い、押し合い圧し合い、騙し合いの末……勝者の椅子を手に入れたのは!?

あんた誰だwwwww
ssじゃ分かりませんよね。えー、勝者野菜さん!!おめでとうございますw
続いて二位が関さん、三位がすんさん。


PV 3513
そして〆のPV(`・ω・´)
人数多いとRSやVSを発動したときの爽快感がたまりません(

……なんでバンカーすぐ壊れてしまうん?
うさこのガードは一次スキルのくせにあんなに高性能なんだよ?VSの発動率といい、特化獅子ってつくづく報われない気がするー(´・ω・`)

うさこつよい 3514
死屍累累。いつかの惨劇を思い出すわ……。
うさこ怖い。PV面白い。


さて、そろそろ眠いのでここらへんで終わります。
忙しいなか都合をつけて参加してくれた人も、暇だから仕方なく参加してくれた人もありがとう。
次回は9月の終わり頃かな?良かったら参加してくださいw

ここまで読んでくださった方、お疲れ様。有難うございました!
ギギギ……3502
おまけ。レキをはべらせるなんて……(ギギギ
カーン!カーン!(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
 
